よくある質問
FAQ
お問い合わせの多いご質問
カテゴリで探す
-
無料体験には何か持ち物はありますか?
-
無料体験時には、ご本人様確認のため、身分証のご提示が必須でございます。身分証を当日提示頂けない場合、体験参加ができませんので予めご了承くださいませ。また、カウンセリングシートを提出されていない方は、今までに描いた作品をお持ち頂くと講師から受講内容のご提案がスムーズにできますのでおすすめしております。作品のご持参・ご提示はもちろん任意のため、お持ちいただかなくても体験に参加頂けますのでご安心くださいませ。
-
無料体験は何回でも利用できますか?
-
大変申し訳ございませんが、無料体験はどなたも1回のみでお願いしております。 体験後もメールやLINEなどでお問い合わせ頂けましたら、ご不明点について解消頂けるように対応致しますため、 お気軽にお問い合わせ下さいませ。
-
体験を受けてから検討したいのですが、持ち帰って検討しても良いですか?
-
はい、まったく問題ございません。体験レッスンを受講頂き、細かなところまでご納得の上受講開始頂けます。無理な勧誘など一切ありませんのでご安心くださいませ。
-
体験レッスン、教室案内に必要な時間はどのくらいですか?
-
約40分〜50程度でございます。教室案内と実技体験を半分づつのお時間にて行いますので、開始時刻10分前以降にお越しいただけますと幸いです。遅刻された場合は次のレッスン対応の兼ね合いもあり、体験実施が難しい場合がございます。予めご了承の上、開始時刻をお守り頂けますと幸いです。
-
未成年ですが保護者なしで体験できますか?
-
未成年者様が体験されたい場合、保護者様の同席が必須です。体験当日に保護者様が同席できない場合は、体験頂けませんので予めご了承下さいませ。
-
メールアドレス登録を行いましたが、メールが届いていません。
-
大変恐れ入りますが、迷惑メールフォルダに分類されてしまったり、メールフィルターによって受信が正常にできていなかったり、メールアドレスの記入を誤っていたりすることがございます。迷惑メールフォルダをご確認の上、PCメールが受信できるメールアドレスにてお申し込み頂けますと幸いです。 どうしてもうまく受信できないなどお困りの場合はお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
-
メールの認証用URLをクリックしてもエラーになりました
-
メールアドレスの認証URLは、発行から24時間が有効期限です。24時間以降は無効になりますので、お手数お掛けして申し訳ございませんが、体験申込みフォームより再度お申し込みを頂けますと幸いです。
-
メールの認証用URLとはなんですか
-
体験申込フォームからお申し込み時に、自動返信にて送信させていただいているURLのことです。ご入力頂いたメールアドレス宛てに送信させていただいております。
-
体験したい校舎や日時がありません。調整可能でしょうか
-
校舎がない地域に関しましては、オンラインで個別指導も行っておりますのでそちらをご検討頂けますと幸いです。 体験希望日時がない場合ですが、大変申し訳ございません。選択できない日程はすでに他の体験者様がご予約頂いているか、レッスンなどがすでに入っており、対応が難しい状況です。 翌月の体験予約は前月20日以降にお取り頂けますので、20日以降にて再度ご予約操作を頂けますと幸いですが、体験ではなくすぐご受講開始されたい場合などは案内致しますので個別にお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さいませ。
-
どうやって入会するのでしょうか?
-
体験後にご入会をご希望の場合はこちらの入会申込ページよりお申込みくださいませ。
※2024年5月以前に体験をされている方は上記からはお申し込みができないため、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいませ。
まだ一度も無料体験をされていない方は、体験にて教室案内や一部実技体験も頂けますのでご検討くださいませ。
体験せずにすぐに受講開始されたい場合は別途受付しますのでお問い合わせフォームからその旨をご連絡下さいませ。
-
いつから受講開始できますか?
-
入会申し込みフォームを進めいくと、「受講開始希望月」をご選択頂けます。ご受講開始希望月をご選択頂ければその月からご受講を開始頂けます。来月から、再来月から、といった先々の受講開始予約も可能なので、お気軽にお申し込み下さいませ。 毎月20日以降は最短で翌月からの受講開始が選択可能ですが、その場合に当月に受講されたい場合は追加レッスンチケットを別途ご購入頂くことで、当月からの予約・受講も可能です。
-
月謝はいつから発生しますか
-
月謝は受講開始月から発生します。たとえば5月から受講開始された場合は5月度よりお月謝をお支払い頂いております。翌月のお月謝は前月20日に口座引き落としにて頂戴しております(銀行側で口座振替の承認前の場合は、初回決済方法のクレジットカード決済もしくはatone 翌月払い(コンビニ/口座振替)にて毎月1日に請求をさせて頂いております)
-
身分証提示はしなくてもいいですか
-
誠に申し訳ございません。egaco schoolでは受講にあたりどなたも身分証のご提示による本人様確認を必須としております。そのため、受講者様はどなたも受講手続きの中で運転免許証や保険証などをご提示頂く必要がございます。 講師や他の生徒様も安心して通える教室であるために、本人様確認にご協力頂けない場合は受講受付を行っていないため、予めご了承頂けますと幸いです。
-
入会後、レッスン予約はいつから取れますか
-
「当月」から受講開始する場合、当月のレッスン予約はご入会手続き(初回お支払い含む)完了後、egaco事務局にて「本人様確認完了後」にご予約頂けます。 本人様確認については事務の営業時間内(月・木・祝日除く10時~18時)で行っておりますので、時間外のお申し込みについては翌営業日以降に確認後、ご予約が頂けるようになります。 また、「翌月」から受講開始する場合、翌月のレッスン予約は「前月20日以降」にマイページからご予約可能です。
-
親(保護者)の口座でも引き落とし口座に登録できますか?
-
はい、もちろん可能です。未成年者様は保護者様の口座を基本的に引き落とし口座に登録頂くようにお願いしております。 注意点としてご家族様ではない第三者様、たとえば法人口座や、ご友人の口座などの登録はトラブル防止のためお断りしており、登録できませんので予めご了承下さいませ。
-
お月謝はどのように支払えば良いでしょうか?
-
お月謝は原則、口座振替(銀行口座からのお引き落とし)にてお支払い頂いておりますが、お手続き頂いてから口座振替開始までに1〜2ヶ月ほど期間が必要になります。 そのため初回お申し込み~口座振替開始までの期間は、クレジットカード決済、atone 翌月払い(コンビニ/口座振替)のいづれかにてお月謝のお支払いを頂いております。
-
ずっとクレジットカードで支払えますか?
-
誠に申し訳ございません。どの生徒様もお月謝は口座振替(引き落とし)にてお支払いを頂いております。 ただし口座振替はお手続き後、銀行側で承認完了までに1~2ヶ月ほどお時間がかかる場合がございますため、 入会金・初月月謝や、口座振替開始までのお月謝はクレジットカード決済やatone 翌月払い(コンビニ/口座振替)でのお支払いをお願いしております。 口座振替手続きは、初回レッスン時に教室店頭まで来校頂いた際にキャッシュカードにて、もしくは事前の口座振替依頼書の郵送手続きにて登録が可能です。
-
無料体験のキャンセル連絡はいつまでに必要ですか?
-
体験予約のキャンセルは、ご予約前日までにマイページからキャンセル手続きをお願い致します。講師のスケジュールを抑えて対応しておりますので、当日の予約変更や無断欠席などには対応が難しい状況でございます。そのため当日キャンセルや無断欠席などの場合、キャンセル事務手数料3,000円を請求させて頂く場合がございますので必ず事前のスケジュール調整及びご連絡をお願い申し上げます。
-
受講後の返金などは可能でしょうか?
-
授業料や入会金の返金などは一切行っておりません。
-
レッスンには予約が必要ですか?
-
はい、必ず事前にご予約をお願いしております。当日の受講連絡も受付が間に合った場合は可能ですが、メールやLINEでできる限り事前にご連絡、ご確認頂いております。
-
予約当日のキャンセルは可能でしょうか?
-
レッスンの開始時間前の振替申請を頂ければ、別日へのレッスン振替が可能でございます。 ※当日の振替申請には事務手数料1,000円のご負担が別途必要です。 ※前日までの予約キャンセルは24時間、生徒様の予約画面より無料で可能です。 振替申請はマイページTOPより、キャンセルしたい日程の右側に表示されている「キャンセルする」のボタンからキャンセル手続きをお願いいたします。 複数日程を予約済みの場合は、予約画面の「もっとみる」のボタンから予約一覧を出して頂き、キャンセルしたい日程をキャンセル下さいませ。
-
月をまたいでのレッスン振替は可能ですか?
-
はい、可能です。当月のレッスンは翌月末まで繰り越して受講いただけます。たとえば、10月に4回受講する予定が、急遽3回しか受けられなかった場合、未受講の1回は11月末まで受講いただけます。
-
振替の回数、期間に制限はありますか?
-
振替の回数には回数制限はございません。振替が可能な期間内であれば、何度でも振替が可能でございます。振替期間は原則翌月末まで、月をまたいでも可能です。たとえば10月度に受講できなかったレッスンは11月末までの振替受講が可能でございます。※休会・退会をされた方は受講ができませんのでご注意くださいませ。
-
入会後、すぐにレッスン予約ができますか
-
大変恐縮ですが、入会後、予約ができるようになる前に、egaco事務局にて本人様確認が必須です。 本人様確認資料などをご提出頂き、事務で確認後すぐ予約が取れるようになります。 本人様確認は、事務の営業時間内に行っておりますので、月・木を除く10時~18時で受付・確認を行っており、それ以外の時間帯のお申し込みは翌営業日にて予約案内致しますので何卒宜しくお願い申し上げます。
-
入会申込みを取り消ししたい
-
大変恐れいりますが、受講規約通り入会手続き後のキャンセルや変更には対応できませんので予めご了承下さいませ。
-
一ヶ月に何回予約できますか
-
お申し込み頂いているプランの回数分、レッスンチケットが付与され、レッスン予約が可能です。 また追加チケットをご購入いただければ、追加で受講も可能です。予約の空き状況はマイページの予約画面よりご確認頂けます。
-
講師の指名はできますか
-
講師のご指名は通常、お約束しておりませんので予めご了承下さいませ。
-
何ヶ月先まで予約が取れますか
-
レッスン予約は、当月もしくは翌月のレッスンまでが予約可能です。翌月のレッスンは前月20日以降にマイページよりご予約が可能です。
-
レッスン準備とはなんですか
-
こちらはレッスン受講にあたり必須ではありませんが、レッスン準備とはレッスンご予約後に、マイページから「事前の質問」や「講師に見てほしい作品」をレッスン前に提出することです。注意事項として、当日確認や回答できる物量には限りがありますので、提出頂いた内容の全てに対応はできません。そのため優先順位の一番高いものをご提出下さいませ。 またレッスン当日の提出など含め、提出頂いた場合も校舎や講師の状況によっては事前に確認ができない場合もございますので予めご了承下さいませ。
-
受講再開はどうやったらできますか?
-
受講再開はマイページからお申し込み可能です。ログイン後、受講再開のボタンからお申し込み下さいませ。2024年6月以前に入会された生徒様は予約システムが変更になっておりますのでお問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。
-
パスワードを変更したい
-
パスワード変更ページよりお手続き下さいませ。
-
プラン変更(受講回数変更)は可能ですか
-
はい、もちろん可能でございます。プラン変更ページより、前月1日正午までにご申請頂けましたら変更が可能です。
-
校舎変更は可能ですか
-
はい、可能です。変更したい月の前月1日正午までに、プラン変更ページよりお手続き下さいませ。
-
姓や住所の変更にはどのような手続きが必要ですか
-
住所についてはアカウント情報変更ページからお手続き下さいませ。名字など氏名については生徒様側では変更できないため、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。またその際に身分証による本人様確認が必要です。予めご了承下さいませ。
-
口座の変更は可能ですか
-
はい、可能です。WEBにて再度口座振替登録を行って頂くか、郵送にて口座振替依頼書を再提出頂く必要がございます。 現在、切り替え時期などの確認もありますので、ご希望の場合はお問い合わせフォームからその旨をご相談が必須です。何卒宜しくお願い申し上げます。
-
オンライン受講に変更したいのですが
-
はい、もちろん可能です。プラン変更ページから、受講方法欄で「オンライン」を選択の上、変更申請をお願いいたします。 注意点として、マイページからの変更は変更開始月の前月1日正午までに申請が必要です 例:7月からオンライン受講の場合→6月1日正午までに申請必要 より柔軟に対応できるよう、システム改善含めて進めておりますが一旦は上記のように計画的にご申請を何卒宜しくお願い申し上げます。
-
休会方法
-
休会はマイページ→メニュー→会員情報編集→schoolを休会する、から申請が可能です。休会申請は前月1日正午までが申請期限のため、計画的にご受講やスケジュール管理を頂ますようお願い申し上げます。
contact
無料体験であなたの課題が明確に!
無料体験で
あなたの課題が明確に!
まずは無料体験レッスンをお試しください